179   2018/03/20(火) 06:57:34.66

サンダル3凸終わって、サンダル石まだ2個あるけど、2体目って必要かな?サンダル以外の光召喚石はグランデくらいしかない。
光武器もSSR・SRともに持ってないんだねど、ケルヴィムワンドとかソロネポールが何本もあるけど凸して使う感じでいいの?武器凸すべきなら、その時に気をつけることってある?


180   2018/03/20(火) 07:06:49.96

>>179

サンダル3凸1個あればあとはいらない
SR武器も基本は使わず餌用
SSR武器は繋ぎとして使うけど3凸するか無凸並べかはその人の状況次第

とは言えサンダル3凸1個確保しとけば他の武器の扱いは失敗しても誤差みたいなもん


184   2018/03/20(火) 07:21:41.23

>>179

二個目サンダル石はいらないんじゃないかな(一応メインとサブで置くとメイン効果サブ効果両方受けられるから無駄ではないけど大変だろうし)

武器凸時に気を付けてること
イベント産SR武器→手持ち武器が乏しいなら3凸してスキルレベル5程度まであげるのはアリ、最終的にはスキルあげ用のエサになる
ガチャ産SR武器→エレメント量が多いので必要なときはエレメント化して使う(スキルあげ用のエサにはしない)
理想編成に入る級のガチャ産武器(特にリミテッドキャラ解放武器)→複数入手しても重ねない

その他いろいろあるけど初心者向けにマグナ編成の説明してるサイト探して読んだら感覚つかめるかも


185   2018/03/20(火) 07:22:00.76

>>180

回答ありがとう。助かるよ。
無課金でやる予定なんだけど、SSR武器ってそんなにポンポン手に入るもの?配られた〇〇マグナってやつは攻撃力が2000超えてて強めなのもわかるんだけど、ガチャで出たSSR武器は凸してないからか、1200〜1400ぐらいなんだよな。
ガチャでなかなかSSR武器も出ないって体感もあるし、もし数値が「無凸SSR<攻撃力SR3凸」になるなら、何本も余ってるし凸ったほうがいいのかって思ってしまう。180で結論出てるかもなんだけど、なんか不安でww


186   2018/03/20(火) 07:25:00.53

>>184

あ、ごめん書いてくれてたね。なら何本かは凸して余りは食べさせようかな。アドバイスほんと助かる。180も184もありがとう。


187   2018/03/20(火) 07:26:30.77

>>185

グラブル装備シミュレータってサイトで装備の比較してみてもいいかも


189   2018/03/20(火) 07:39:01.57

ここまで10連2回しか当たってない
まぁ碌なものも当たってないんだけど


190   2018/03/20(火) 07:39:50.28

前スレあたりでオリヴィエの宵闇入らないって言ってた人いたけどゼノコロゥに入るな
無属性飛ばせるから水ゾ使いやすくて助かる
HELL120とかの話だったのかな
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1521454099/